よくある質問: ハンディースキャナー

ハンディスキャナ

型番から探す
3R-HSA600 3R-HSA610 3R-HSA620
3R-HSA651 3R-HSA670BT 3R-HSA651BT
3R-HSAP700
3R-HSA600
Q1.スキャナの電源がはいりません
A1.乾電池が消耗している、もしくは乾電池が正しくセットされていない。

乾電池を交換するか、正しくセットされているか確認してください
Q2.スキャンしましたが、保存されません
A2.MicroSDカードがセットされていない、カードの空き容量がない、もしくはカードがフォーマットされていない MicroSDカードが正しくセットされているか確認し、カードに十分な空き容量があることを確認してください。初めて使うカードはフォーマットを行ってください。
Q3.パソコンに接続しても認識されていません
A3.接続に問題があります USBケーブルでパソコンと正しく接続されているか確認してください。必要があればパソコンの再起動を行ってください
Q4.乾電池がすぐに消耗してしまいます
A4.マンガン電池など違う種類の電池を使用しているセットしている乾電池の種類を確認し、新しいアルカリ単三乾電池に交換してください。
Q5.スキャンした画像が乱れています
A5.スキャン時にスキャナ本体が動いています。または裏の読み取り部が汚れています。スキャン中にスキャナが傾いたりずれてしまわないようにしっかりと保持してください。 スキャナ裏の読み取り部を清掃してください。
3R-HSA620
Q1.スキャナの電源がはいりません
A1.電池が消耗している。電池が正しくセットされていない。電池の向きに注意して正しい方向で電池をセットし直して下さい。
Q2.スキャン画像が保存されません。
A2.MicroSDカードがセットされていない。カードの空きがない。MicroSDカードがフォーマットされていない。MicroSDをセットする。MicroSDのカードのデータを整理してください。取扱説明書のフォーマットのページを確認します。
Q3.パソコンでスキャナを認識することが出来ません。(リムーバブルディスクが表示しない)
A3.接続に問題が考えられます。ケーブルを正しく接続しているか確認してください。スキャナをオンにしエンターボタンを押してください。
Q4.電池の使用時間が短い
A4.違うタイプの電池を使用している。この製品はアルカリ乾電池専用です。
Q5.スキャン結果が良好ではない
A5.スキャナのレンズが汚れている。イメージセンサーの色に問題がある。 内部のクリーニングを実行してください。スキャナのキャブリレーションを行ってください。
Q6.スキャン時LEDランプがついてエラーになる
A6.用紙が詰まってしまった。電源をオフにし詰まった紙を取り出してください。
Q7.電源オン時にエラーが表示される
A7.キャブリレーションのエラーです。スキャナのキャブリレーションを行ってください。
Q8.紙が止まったり、モーター音がします。
A8.紙詰まりの可能性があります。スキャナをオフにして用紙が詰まっている場合は取り除いてください。
Q9.画像が半分くらいしか表示されていないです。
A9.スキャン時に傾いた可能性があります。もう一度スキャンをお試しください。
3R-HSA651
Q1スキャンすることが出来ません。
A1.充電池を付け直すか、充電池の充電を行って下さい。
Q2.スキャン画像が保存されません。
A2.MicroSDをセットされているか確認する。MicroSDのフォーマットを試してください。
Q3.パソコンでスキャナを認識することが出来ません。(リムーバブルディスクが表示しない)
A3.ケーブルを正しく接続しているか確認してください。
Q4.電池の使用時間が短い。
A4.充電池の充電を行ってください。充電池を付け直すか、新しい充電地をセットして下さい。
Q5.スキャン結果が良好ではない。
A5.内部のクリーニングを実行してください。スキャナのキャリブレーションを行ってください。
Q6.スキャン時LEDランプがついてエラーになる。
A6.エラーランプが付かない程度の速度でスキャンしてください。
Q7.電源オン時にエラーランプが点灯する。
A7.スキャナのキャブリレーションを行ってください。
3R-HSA670BT
Q1.この製品のBluetoothを使ったファイル機能はiPhoneやiPadでも使用することが出来ますか?
A1.誠に恐れ入りますがiPhoneやiPadのBluetoothはファイルを転送するFTPプロファイルに対応していないためBluetoothでの転送機能をご利用になることは出来ません。
Q2.スキャンすることが出来ません。
A2.充電池を付け直すか、充電池の充電を行って下さい。
Q3.スキャン画像が保存されません。
A3.MicroSDをセットされているか確認する。MicroSDのフォーマットを試してください。
Q4.パソコンでスキャナを認識することが出来ません。(リムーバブルディスクが表示しない)
A4.ケーブルを正しく接続しているか確認してください。
Q5.電池の使用時間が短い。
A5.充電池の充電を行ってください。充電池を付け直すか、新しい充電地をセットして下さい。
Q6.スキャン結果が良好ではない。
A6.内部のクリーニングを実行してください。スキャナのキャリブレーションを行ってください。
Q7.スキャン時LEDランプがついてエラーになる。
A7.エラーランプが付かない程度の速度でスキャンしてください。
Q8.電源オン時にエラーランプが点灯する。
A8.スキャナのキャブリレーションを行ってください。
3R-HSA651BT
Q1.この製品のBluetoothを使ったファイル機能はiPhoneやiPadでも使用することが出来ますか?
A1.誠に恐れ入りますがiPhoneやiPadのBluetoothはファイルを転送するFTPプロファイルに対応していないためBluetoothでの転送機能をご利用になることは出来ません。
Q2.スキャンすることが出来ません。
A2.充電池を付け直すか、充電池の充電を行って下さい。
Q3.スキャン画像が保存されません。
A3.MicroSDをセットされているか確認する。MicroSDのフォーマットを試してください。
Q4.パソコンでスキャナを認識することが出来ません。(リムーバブルディスクが表示しない)
A4.ケーブルを正しく接続しているか確認してください。
Q5.電池の使用時間が短い。
A5.充電池の充電を行ってください。充電池を付け直すか、新しい充電地をセットして下さい。
Q3.スキャン結果が良好ではない。
A6.内部のクリーニングを実行してください。スキャナのキャリブレーションを行ってください。
Q7.スキャン時LEDランプがついてエラーになる。
A7.エラーランプが付かない程度の速度でスキャンしてください。
Q8.電源オン時にエラーランプが点灯する。
A8.スキャナのキャブリレーションを行ってください。
HSAP700
Q1.スキャナの電源がはいりません
A1.乾電池が消耗している、もしくは乾電池が正しくセットされていない。

乾電池を交換するか、正しくセットされているか確認してください。
Q2.スキャンしましたが、保存されません。
A2.MicroSDカードがセットされていない、カードの空き容量がない、もしくはカードがフォーマットされていない。

MicroSDカードが正しくセットされているか確認し、カードに十分な空き容量があることを確認してください。

初めて使うカードはフォーマットを行ってください。
Q3.パソコンに接続しても認識されていません。
A3.接続に問題があります。

USBケーブルでパソコンと正しく接続されているか確認してください。

必要があればパソコンの再起動を行ってください。
Q4.乾電池がすぐに消耗してしまいます。
A4.マンガン電池など違う種類の電池を使用している。

セットしている乾電池の種類を確認し、新しいアルカリ単三乾電池に交換してください。 。
Q5.スキャンした画像が乱れています。
A5.5スキャン時にスキャナ本体が動いています。または裏の読み取り部が汚れています。

スキャン中にスキャナが傾いたりずれてしまわないようにしっかりと保持してください。

スキャナ裏の読み取り部を清掃してください。
Q6.ファインや高画質設定時にエラーランプが発生してしまう。
A6.画質の設定を高くすると1枚のスキャンあたりに必要な時間が増加します。

パソコンの画面上の閲覧やコピー用とであれば標準画質「LOW」でも十分な解像度がございます。

顕微鏡のご注文・お問合わせ・お見積り・テスト機貸し出しはお気軽にご連絡下さい。

顕微鏡はスリーアールソリューションへ TEL:092-260-3030 9:00-18:00(平日) FAX:092-441-4077 24時間受付