」業界導入事例

導入いただいた企業様

アルビレックス新潟と兄弟チームのアルビレックスシンガポールの子会社で、シンガポールをベースにヘルスケア製品の輸入販売を行い、医療機器に関して大学や政府関係当局と提携しながら健康増進の啓蒙を進めている WELLNESSY PTE. LTD. CEOの田宮様に血流スコープを導入いただいた感想をお伺いしました。

WELLNESSY PTE. LTD.では磁気治療器を中心に医学的なエビデンスがある製品を法人・個人向けに販売。効果を可視化するために血流スコープを導入されています。


WELLNESSY PTE. LTD. 所在地:シンガポール

課題と採用理由

導入時の課題
  • 身体で感じない磁気治療器の効果を可視化したい
  • 高性能低価格の製品を探していた
採用理由
  • 磁気治療器を使用しながら血流を見ると毛細血管や血流の速度変化を即時、目視で確認できる
  • 3R製品は他社製品に比べ十分な機能で低価格

導入の効果

一番の魅力は高性能低価格
オートフォーカス機能はスタッフにも教えやすく簡単

製品を知ったきっかけ、3R製品の購入に至った経緯を教えてください

海外に向けて自社販売する商材を探すため健康博覧会へ訪れていたところたまたま3Rのブースで血流観察機を拝見しました。
以前から知っていた他社の血流観察機は3R製品の2~3倍の価格がしたことや、このレベルでこの値段であれば十分だと感じたこと、また直接製品を見ることができたので購入に至りました。

弊社では磁石の磁気治療器を扱っており、例えばマッサージチェアだと身体に当たっているのが動きで感じられますが、弊社の製品は身体に当てても何も感じません。 感じる方法が2つだけあり、1つは磁石を当てると磁石が振動します。あともう1つは磁気治療器を身体につけると血流のスピードが異常に速くなるのが目に見えてわかります。
お客様に効果を感じていただいて、一番理解していただくために3R製品を使用して血流のスピードが速くなったのを明確に目で見てもらいたいという目的で導入しました。

3R製品をお選びいただいた理由は?

高性能で低価格の製品を探していました。3Rの血流スコープは価格が魅力的でしたね。
また、シンガポールには現在3店舗あり、代理店に人材を派遣してもらい運営を委託するような形をとっているので、いろんな方が血流スコープを使用します。オートフォーカス機能はここだけ押せば使えるという簡単な説明で済むのが、他の人が使う際に指導しやすくありがたいなと思っています。
あとはコンパクトなケースに収納されていてクッションも入っているので持ち運びに便利ですね。

血流スコープをどのように使用されていますか?

磁気治療器は毎日使用するとより効果が出るので、お客様には毎日無料で使ってもらっています。日々新規のお客様にお越しいただきますが、皆さん「座るだけで何が変わってるの?何も変わってないんだけど。」と、まずはおっしゃるので、血流を見てみましょうとご案内します。すると座ってスイッチを入れた瞬間血流がすぐ速くなって、通ってない毛細血管に血が通い始めるのが目で見て分かるようになるので効果を可視化するために活用しています。
また毎日来ていただく中での会話のツールとして、既存のお客様に対しても定期的に使用しています。

今は2週間に1度血流スコープで見ていただけるという内容のイベントを開催して会員向けにSMS(ショートメッセージ)を発信したり、サロンではポスターを提示したり、来店を促す販促のツールとしても使用しています。

使用しても何も感じない製品だからこそお客様からの信頼を得るために血流スコープは必要不可欠

血流を見られたお客様の反応はいかがでしょうか?

磁気治療器を販売するサロン

そもそも世の中に血流を見る機械があるんだ!というところから驚かれます。
我々スタッフは毎日磁気治療器を使っているので、血流や毛細血管の形がすごく綺麗ですが、初めて使われるお客様の中には毛細血管が理想の形でなかったり、血が通ってなかったりする方もいらっしゃいます。
磁気治療器を使用して血流を見てみると、理想とは違った形をしている毛細血管の方も、血が通ってないゴースト血管の方も、徐々に血が通るのを明確に見ることができたり、形が立ち上がってきたり、酸素が通っているのが見えたりするんです。
そうして自分の現状を知って、理想に近づくための目標ができたりしているので、ご自身の健康状態を理解するのにすごく役立っていると思います。

製品を導入したことによって業績にどのような変化がありましたか?

お話をお伺いした田宮様

磁気治療器を扱いだしたのは2019年の春頃からで、初めから血流スコープがマストだと思っていたので、販売当初から使わせていただいてます。なので変化と言うよりも、血流スコープがあるおかげで順調に業績が伸びていると感じているので、逆に無いと詐欺なんじゃないかと思われて販売できないような気がしています。お客様から信頼を得るためには必要不可欠ではないかと思います。

今後どのような使い方をしていきたいですか?

アルビレックス新潟ならびにアルビレックス新潟シンガポールのプロ選手も磁気治療器を使っており、選手への説明会を行っています。血流の動きを見せて、どういう風に磁気治療器が役立つかというのを目で見てもらい、選手たちは使い始めてるという状況です。
その他にも、地域の方々に月一回健康セミナ―を行っています。その中で磁気治療器をテーマにしたセミナーをするときは、この血流の動きは必ず見せるようにしてます。店舗以外でも様々な場所で活用しているところです。
現在、この磁気治療器が競走馬にも役立てることがわかってきているので、その効果を納得して導入してもらうために、動物でも血流を見ることができたらベストだなと思っています。

磁気治療器のような身体で感じない製品はお客様により効果を実感していただくために、その場で、ご自身の目で変化を見ていただくのが重要です。 今回弊社の血流スコープを導入されたことにより、お客様の信頼を得ることができ、業績が順調に伸びていることお話しいただきました。
インタビューにご協力いただきありがとうございました。

今回導入いただいた製品

製品に関するお問い合わせ
当社サービス・製品についてご不明な時や、
その他お困りの時など、お気軽にお問い合わせ下さい。
電話でのお問い合わせ
TEL: 092-260-3030 092-260-3030
受付時間:9:00-18:00(平日)
メールでのお問い合わせ
pagetop