3Rスリーアールソリューション株式会社
TEL:092-260-3030 平日 9:00~18:00
メニュー

」業界導入事例

導入いただいた企業様

人生100年時代、ただ老いるだけではなく動ける身体を維持し「人生健康で美しく幸せで生きる力」をコンセプトに、姿勢矯正やエナジーテラピーなどのボディメイキングを行うFee de pied フェスドピエ&背羽 サロンオーナー、鈴木様に血流スコープを導入いただいた際の使用感をお伺いしました。


愛知県みよし市福谷町大日16-2

課題と採用理由

他社と比較し導入時のコストと、持ち運びができる点で採用を決めました

導入時の課題
  • 導入コスト
  • 出張が多いため製品を持ち運びたい
採用理由
  • 他社と比較し低価格
  • コンパクトなサイズで持ち運べる

導入の効果

リピーター多数の人気サロン!「歳を重ねても健康に美しく」をコンセプトに、全国的に珍しい施術を行うFee de pied フェスドピエ&背羽様

Fee de pied フェスドピエ&背羽様の施術内容を教えてください

ダイエットをしなくても痩せて若く見える姿勢矯正をメインに提供しています。
姿勢矯正というと、ストレッチや整体を行う店舗が多いですが、当サロンでは、脚の構造、土台を整えて全体を創り上げていく「秋元式ほっそり脚メソッド」という施術を軸にボディメイキングを行うほか、「エナジーテラピー」と言う微弱電流でハンドマッサージをするトリートメントを行っています。
エナジーテラピーは施術者の手から微弱電流をお客様に流し、血流やリンパの流れを整えていくものです。骨格矯正の方で歪みを矯正して、エナジーテラピーで循環を良くしていくという施術内容です。

他のサロンとの違いを教えてください。

骨格矯正では、身体の繋がりを使い輪ゴムで体を緩めるということをしています。それが「秋元式ほっそり脚メソッド」です。
手や足の指は抹消神経なので、そこを刺激すると脳にダイレクトに情報がいくのですが、輪ゴムを巻くことで脳の情報を書き換えるということをするので、 お客様に負担をかけず、身体の癖を矯正していくことができます。身体にとって一番ラクな姿勢で、血流、筋肉が刺激されて循環が良くなる動き方を伝えています。
やはり基本は血流なので、食べ物も大事ですが、身体の使い方で「立つ」「座る」「歩く」を変えるだけで健康に、美しくなれるというのを提唱しております。 サロンに行った時だけ良くなるのではなく、ずっと自分でキープできるというところまでたどり着くことを目的にしています。

施術の中で血流観察を行うタイミングは?

最初のカウンセリングと、施術後に行うアフターカウンセリングの時に血流観察を取り入れています。 お客様は目で見て確認をすることで施術後の変化をよりわかりやすく感じていただけるので、施術前後で観察しています。

どれくらいの方が来店されていますか?

6年前に現在の店舗をオープンし、延べ顧客数600名です。卒業していかれる方もいるので、現在では200名の方が続けて来店されています。来店頻度は様々ですが、コンスタントに来てくれる方、半年に1回の方、2か月に1回の方などいらっしゃいます。

施術の効果をわかりやすく実感してもらう為に導入された血流スコープ。実は他にも意外な効果が!

弊社の血流スコープを知ったきっかけは?

元々血流を見る製品を探していて、東京で行われたビューティーワールドジャパンの展示会場で見つけたのがきっかけです。 以前、血流を見る製品を試しに使ったときはお客様の反応が良かったので、そういうのがあればいいなと思っていましたが、その当時他社で紹介されたものが約50万円でした。 高価なのでそのときは購入に至りませんでしたが、ビューティーワールドジャパンに行った時に、「価格がこんなに安くて良いものがあるんだ」って驚きましたね。

購入の決め手は何ですか?

価格もそうなのですが、持ち運びができるというところですね。出張があるのでその場で見せられるのがすごくありがたいです。

導入前に感じていた悩みごとはありましたか?

お客様がパッと見て納得しないと困るので、血流の映像がわかりやすいものをと思っていました。

実際にその悩みごとは解決しましたか?

お客様の血流状態は個人差があるのですが、流れてないところが「流れたね」という会話ができています。

施術の中で血流観察を行うタイミングは?

最初のカウンセリングと、施術後に行うアフターカウンセリングの時に血流観察を取り入れています。 お客様は目で見て確認をすることで施術後の変化をよりわかりやすく感じていただけるので、施術前後で観察しています。

血流観察を受けられたお客様の反応はいかがでしょうか?

まず、「血流が見える」ということに感動されています。 施術の効果を目で見て実感していただけることにお客様は特別に感じられています。 「ちょっと体調が悪いので血流を見てほしい」という方もいらっしゃいます。 あと、体験会の時に血流観察をすると、「こんなこともしてくれるんですか!」という驚きの声もあります。

今後どのように血流スコープを活用していきたいとお考えですか?

エナジーテラピーを知らない方に対して体験会を開いて口コミを広げていきたいと思っています。 今、既にエナジーテラピーと血流観察のセットで体験会を開いています。

血流スコープ導入前との変化はありますか?

やはり皆さん自分の血流を見たいと思われてる方がすごく多くて、体験会の時に「血流観察ができるなら受けてみようかな」って思われる方が増えた印象です。血流観察のおかげで口コミが多くなってきていると感じています。お客様から他の方への紹介もしやすくなったと聞いています。
当サロンの場合、新規のお客様は紹介で来店される方が多くいらっしゃいます。口コミで「血流が見れる」と聞いた方が、施術ではなく「血流を見て欲しい」と言って来られることも。そういう時に「血流が見えるっていうのはこういうことですよ」と、お話をさせてもらってます。そこから実際に施術に繋がったりもするので、血流観察ができるということで来店が促されている実感がありますね。

現代において、口コミは非常に重要なマーケティングツールの一つ。Fee de pied フェスドピエ&背羽様では、普段受ける機会がない「血流観察」を活用し、口コミを増やし、新規顧客の獲得や、イベント時の集客ツールとして活用することができたそうです。
施術に「血流観察」という付加価値をプラスをすることで他店との差別化ができていると感じました。
インタビューにご協力いただきありがとうございました。

製品に関するお問い合わせ
当社サービス・製品についてご不明な時や、
その他お困りの時など、お気軽にお問い合わせ下さい。
電話でのお問い合わせ
TEL: 092-260-3030 092-260-3030
受付時間:9:00-18:00(平日)
メールでのお問い合わせ
pagetop