」業界導入事例

導入いただいた企業様

AGA治療の患者様の頭皮の状態や治療経過の撮影に頭皮用血流スコープを使用。カウンセリング時に頭皮の毛穴や血流状態を撮影。
目で見えない頭皮の状態の映像化することで、毛穴の汚れや詰まりの説明がしやすくなり、お客様自身も治療経過を把握することができている。


HBクリニック
沖縄県 那覇市
事業内容:美容内科・AGA治療など
導入製品:3R-MSBTVTY-H 頭皮血流観察オートフォーカスマイクロスコープ VIEWTY

課題と採用理由

導入時の課題
  • 頭皮の状態を映像化できる小型で操作が簡単なマイクロスコープを探していた
採用理由
  • 頭皮と頭皮の血流両方を見ることができる
  • 鮮明な画質でピントがワンタッチで合い操作が簡単

導入の効果

鮮明な画質が高評価。操作性の良さも購入動機に

小型で、操作が簡単でなものを探していた時にビューティーワールドジャパンで3R製品を拝見しました。以前から様々なメーカーのマイクロスコープを見ていましたが、3Rのブースで実際に使用してみると、画質が良く、頭皮の毛細血管までしっかり見える点や、ピント調整がワンタッチで簡単だった点に魅力を感じ購入に至りました。
実際にクリニックで使用してみると、お客様ごとにパソコンで写真の管理ができる点や、頭皮観察と血流観察を切り替えるアタッチメントの交換が簡単な点が良かったです。 クリニックでは4名のスタッフが使用していますが特に画質が鮮明な点が好評です。

頭皮の状態を可視化することで、お客様への説明が容易に

また、頭皮の状態を見るのが初めてのお客様が多く、毛穴の汚れを見て驚かれています。映像化することで、スカルプケアの重要性に気が付いていただけておりますし、スタッフも頭皮や毛髪の状態を説明しやすくなりました。
AGA治療に限らず、メディカルエステも併設しているので、ヘッドスパのお客様にも気軽にマイクロスコープの撮影を受けていただいており、ヘッドマッサージや頭皮ケア商品を勧めやすくなりました。

弊社の頭皮用血流スコープを導入いただいたHBクリニック様。頭皮や血流状態の映像化によってお客様に伝えやすくなったこと、お客様に商品や施術を勧めやすくなったことをお話いただきました。
インタビューにご協力いただきありがとうございました。

製品に関するお問い合わせ
当社サービス・製品についてご不明な時や、
その他お困りの時など、お気軽にお問い合わせ下さい。
電話でのお問い合わせ
TEL: 092-260-3030 092-260-3030
受付時間:9:00-18:00(平日)
メールでのお問い合わせ
pagetop