3Rスリーアールソリューション株式会社
TEL:092-260-3030 平日 9:00~18:00
メニュー

新着情報

急な洗濯物も、パッと広げて効率よく乾燥! 折りたたみ衣類乾燥機「ぽけどらい」先行販売スタート

据え置き型にさようなら。省スペース・UV除菌の新感覚“折りたたみ衣類乾燥機”

スリーアールグループである、デジタル機器の通信販売を行うスリーアールソリューション株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:今村 陽一)は2021年12月28日より、折りたたみ衣類乾燥機「ぽけどらい」の先行予約販売を応援購入サービスMakuakeにて開始しました。

■「ぽけどらい」とは
使う時だけサッと組み立てサッと乾燥できる、折りたたみ式の衣類乾燥機です。
UV除菌機能で雑菌の発生も抑制できるので、外星などで除去できないニオイも軽減。また、UV除菌のみを行うこともできるため、帰宅後のジャケット等の衣類をハンガーにかけ、クローゼットにしまう前に除菌を行うこともできます。

■開発の背景
ぽけどらいが誕生したきっかけは、社員の子どもの保育園入園でした。
毎日続く、想像以上の大量の洗濯物。天気が悪い日が続いてなかなか洗濯物が乾かないことも。
そこで、“なるべくコンパクトで必要な分だけ乾かせる乾燥機があれば”という社員の思いがきっかけとなり、商品化が実現しました。
そしてこの度、折りたたみ衣類乾燥機「ぽけどらい」として、応援購入サービスMakuakeにて先行予約販売を開始いたしました。

■「ぽけどらい」の特長
・折りたたみ式で省スペースの衣類乾燥機
・UV除菌機能付きで、衣類についた生乾き臭も軽減
・UV除菌のみを行うことも可能、帰宅後のジャケット等の除菌にも
・重量は約1.3kg、出張等への持ち運びも可能
・OFFタイマー機能付き

風量は弱/強の2段階から選択可能。3着~5着程度まで同時に乾燥でき、外干しだと大体10時間程度かかる長袖Tシャツ1枚、マフラータオル2枚も、ぽけどらいでは1時間ほどで乾燥します。(※強/熱風モード使用)
乾燥ではなくUV除菌のみを行うこともできるため、帰宅後のジャケット等の衣類をハンガーにかけ、クローゼットにしまう前に除菌を行うこともできます。
HCSP(公衆衛生高等評議会)は、ウイルス対策として「洗濯機で一度通常通りに洗って、さらに温度60度以上の乾燥機で最低30分乾燥させる」という洗濯方法を推奨しています。ぽけどらいの強/熱風モードは、およそ70度で乾燥を行い、同時にUV除菌を効かせる事もできるので、衣類についたウイルスの対策としても大いに力を発揮します。
また、今の季節、冷たい洋服を着ると出かける気持ちも萎えてしまいがちです。ぽけどらいで予めその日に着る洋服を暖めておけば、ふっくら柔らか暖かい洋服を着て気持ち良く1日を始めることができます。
コンパクトなので、旅行や出張先に持っていったり、据え置き型の乾燥機を置くスペースのない1人暮らしの方にも使いやすい形状です。

【製品概要】
商品名:Qurra UVライト付 折り畳み衣類乾燥機 ぽけどらい
型番:3R-HCD01
サイズ:約292×212×82mm(収納時) / 約510×212×236mm(使用時)
重量:約1.3kg
電源:100~220V 50/60Hz
消費電力:400W
付属品:衣類カバー

販売場所 :Makuake(マクアケ)
ページURL:https://www.makuake.com/project/pokedry/
開催期間 : 2021年12月28日(火)~2022年2月14日(月)
目標金額 : 100,000円
リターン発送:2022年3月下旬予定
pagetop